駒澤塾:中学受験の算数・理科

中学受験の算数・理科を中心に書いて行きます。駒澤が旧字体なのは検索をしやすくするためです。

立方体の切断:模型の原紙をメルカリに出してみます

3年前に立方体の切断と、複雑な立体の展開図を紙製の模型で学べるキットを作りました。

以来、はてなブログのコメント欄から希望を頂いた時に有償でお譲りして来ました。

これだと手間が掛かるので試しにメルカリに出品してみることにしました。

 

これまでは、このブログのコメント欄から連絡を頂いていました。

この方法だと希望される方にはてなのアカウント登録をお願いすることになり、
さらに不定期にご連絡が来ますので、私の対応がひどく遅れることが有りました。

 

今回、試しに出品してみるのは5セットです。

今から1時間後、(7月18日の23時ちょうど)に出品します。

これへの注文状況を見て、今後の対応体制を決めたいと思います。

 

ちなみに出品のタイトルは「立方体の切断 教材」で
説明文の中に「#駒澤塾の教材です #立方体の切断」というタグを付けてあります。

 

教材キットの内容についてはこちら。

komazawajuku.hatenablog.com

 

2023−07−18 23:30 追記

出品して30分経って、面白いことがわかった。
現時点で出品した5点のうち、キーワード検索でヒットするのが2件しか無いです。

そのうちの1点はすでにご購入いただいた1番目に出品した物です。
検索に出てくる未落札の1点は商品写真から見て5番目に出品した物。

もしかしてメルカリって同じ商品を連続して出品すると制限が掛かるのかな?
商品の写真は5点ごとに撮り直して別々の物にしたのですが・・・

 

 

このブログはリンクフリーです
リンク(はてな用語で「言及」)に事前連絡は不要です
出典を示して頂けるならコピーペーストも自由にどうぞ。
って言うかリンクやツイートでgoogleの表示順が上がるので大歓迎