駒澤塾:中学受験の算数・理科

中学受験の算数・理科を中心に書いて行きます。駒澤が旧字体なのは検索をしやすくするためです。

駒澤塾ブログの鳥瞰図

スマートフォンからも情報を見つけやすくするために、トップ位置固定の記事を作りました。 

更新日:2022-04-04 

このブログは日々の出来事を書く「日記型」ではなく、情報を蓄積する「データベース型」として作っています。 

各記事にはカテゴリーを登録し読者へのガイドにしていますが、スマートフォン用の画面ではカテゴリーのリストが表示されません。 

これではスマートフォンからGoogle経由で来られた方は、関連する情報が登録されていることに気付かずに立ち去ってしまう事になります。 

 

そこで、カテゴリーのリストを作りました。 

算数カテゴリーの記事

理科カテゴリーの記事

その他カテゴリーの記事

 

↓ 私のブログが面白いと感じたらクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

各記事の続編が欲しい場合、はてなアカウントをお持ちの方は該当する記事にスターを付けて下さい。 何年前の記事であっても即座に私に通知が届きますので。 

f:id:komazawajuku:20211216094750j:plain

 

このブログはリンクフリーです
リンク(はてな用語で「言及」)に事前連絡は不要です
出典を示して頂けるならコピーペーストも自由にどうぞ。
って言うかリンクやツイートでgoogleの表示順が上がるので大歓迎